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CONSULTING SALES 募集要項 コンサルティング・セールス

コンサルティング・セールス 募集要項

業務内容

特定の疾患領域において、患者さんの治療上の不便・困りごと・悩みごとの解決と、医療者の診療の効果・効率の向上に寄与し、合わせてクライアント(製薬企業等)のビジネス上の問題(マーケティング、営業、開発など)解決に貢献するサービスを構築、発展させることをミッションとすべく、コンサルティング・セールスを募集します。

具体的な業務
- PHR(Personal Health Record)サービスの提案
クライアント(製薬会社等)の企業戦略ニーズ、個別プロダクトのマーケティング戦略ニーズの解決に資する患者さん-医療者向けサービス(PHRサービス)を、Welby PHRプラットフォームの活用により企画、構築、展開する。
- 商品開発
クライアント・ニーズと、各種疾患領域の患者ニーズ、医療者ニーズに資する新たなサービス、マーケティング・ソリューション、その他クライアントのビジネス課題を解決するソリューションを企画、開発する。

業務の主な流れ

  1. 新規開拓:上記のようなサービス、ソリューションを求めるクライアント(主に製薬企業のプロダクト・マネージャー)を発見、関係構築。
  2. 企画・提案・受注:クライアントのマーケティング戦略を調査、ヒアリングし、深く理解、把握。当該疾患領域の患者ニーズ、医療者ニーズを調査、理解、把握。必要があれば定性・定量の調査計画を立案、実施。3者のニーズに応えられるようなサービス、マーケティング・ソリューションを企画、クライアントに提案。価格等の交渉を経て受注。
  3. サービス開発:サービスの開発・デリバリーに関するプロジェクト・マネジメントをディレクターとともに遂行。
  4. 普及・活性化支援:サービスが、患者・医療者ニーズ、クライアント・ニーズに応えられるように、患者さん・医療者向けの普及施策、実臨床における活用拡大施策を企画、クライアントとともに実行。
    -案内資材の企画・制作、クライアントの営業担当者(MR)向けの情報提供資材、MRのディテール・ストーリーや話法シナリオ等の企画。
    -サービスが期待されている効果をより実現できるように、サービスの改善・改修を企画、実施。
求める経験
  • 製薬・医療機器メーカー等でのマーケティングの経験と実績
  • コンサルティングファームでの経験と実績
  • 法人向けサービスの提案営業の経験
  • 新規事業立ち上げの経験
求める資質
  • 論理思考・コミュニケーション能力
    • 調査・ヒアリングによって適切な情報を収集し、定量・定性両面の情報(事実および仮説)に基づいて、患者さん・医療者、クライアントの優先すべき課題を整理・抽出。
    • 優先課題へのソリューションを、分かりやすく納得性のあるロジックをもって構築。
    • 説得力・共感力の強いコミュニケーションを通じて内外の関係者の行動を喚起。
  • 実行力・プロジェクトマネジメント力
    • 様々な制約、関係者間の考えの違いや利害の対立、矛盾を乗り越え、局面の打開に向けて関係者をドライブする構想力・段取り力・行動力。
    • 関係者の期待に応える最終的なアウトプットをもたらすまでやりきる執着心・粘り強い行動力。
  • 関係構築力
    • 新規にクライアントや医療者、患者さんとのコンタクトと関係を構築する行動力とパーソナリティ。
    • 真摯に向き合い、真のパートナーとして深い信頼関係を築く人間力。
  • 医療/ITなど未知の分野の知識を理解・習得しようとする知的好奇心と早期に理解するインテリジェンス
    • 下記はいずれも前提知識として備わっている必要はありません。業務等を通じて、早期にキャッチアップできる意欲と知性を持っていることを重視します。
      • 医学、薬学、医療制度等について、専門家と意味ある会話ができるレベル/専門誌の記事・論文のポイントを理解できるレベルに早期に達せられること。
      • IT(インターネット、各種デバイス等<計測機器、通信機器等>)に関して、最新の情報にキャッチアップする関心と、製薬企業関係者や医療者などITの非専門者に対しては、「専門家」として話せるだけの理解と情報量。
      • 法制度(薬機法、医師法、個人情報保護法、各種の医療関連の制度など)についてポイントを理解。
      • 上記に関する海外動向(英語力はあればなおよし)。
当社のワークスタイル 当社ではいくつか必須の条件(下記)を守って頂ければ、在宅勤務、社外での開発業務など様々なワークスタイルが可能です。現在も社員、契約社員、業務委託のほか、主婦、学生など様々な立場・ワークスタイルのメンバーがおります。あなたの望むキャリアを考慮しながら、決定していきましょう!

- 適宜設定される会議には出席して頂ける方(日程時間は応相談、週1回2時間程度)
- メールを適宜チェックし、迅速に返信をして頂ける方
- 業務上の不確定要素・トラブルが発生した場合、迅速かつ必ず報告してくださる方
- 決められた納期を守ってくださる方
雇用形態 正社員(試用期間あり)
勤務地 東京都中央区日本橋本町二丁目7番1号 野村不動産日本橋本町ビル3階
年収 当社規定に沿う
休日・休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始
夏季休暇、慶弔休暇、有給休暇
選考プロセス ①書類選考
②面接(2〜3回)
③内定
応募方法 以下の「応募はこちらボタン」よりご応募ください。
(書類選考通過者のみ2週間以内に当社よりご連絡致します。)
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