Welbyプレミアム


高血圧や糖尿病など生活習慣病が気になる方に、あなたの健康データを元に栄養士が個別にアドバイス。
健康データ管理スマホアプリ「Welbyマイカルテ」による自己管理を2つのサービスでサポートします。
※スマホアプリ「Welbyマイカルテ」を使用したサービスです。「Welbyマイカルテ」をご利用でない方は、お手数ですがスマートフォンやタブレットでダウンロードしてからご利用ください。

サービス①測るだけでかんたん血圧管理

Bluetooth内臓の家庭用血圧計をレンタル。
計測データが自動でアプリに送信されます。
※スマホの機種によってはBluetoothを利用できない場合があります。
※機器が故障した場合は、Welbyプレミアムご契約開始から12ヵ月以内に限り、機器の交換が可能です。

サービス②担当の栄養士があなたに合ったアドバイス

担当の栄養士がアプリに入力されたあなたの血圧・食事・運動量などのデータを見守り、お一人おひとりに合わせたアドバイスを行います。
※サポートの頻度は週に1回程度です。また、本行為は医療行為ではありません。身体に異常を感じた場合やご自身の食事について医師から指導がある場合は、かかりつけの医師の指示に従ってください。

使い方や補償などサポートも充実

対応機器の補償やスマホアプリとの設定方法など、使い方がわからない・困ったときには、オペレーターが丁寧にご説明します。
【お問い合わせ先】
Welbyカスタマーサポート
メール:support@welby.jp
電 話:0120-095-655 (平日10:00~17:30)

ご利用料金とお申し込み方法

「Welbyプレミアム」は月額980円(税込)でご利用頂けます。
お申し込みはアプリ「Welbyマイカルテ」より行ってください。iOS端末の場合は下部、Android端末の場合は上部にある「プレミアム」のタブをタップするとお申し込み画面へ移ることができます。
※スマホアプリ「Welbyマイカルテ」をご利用でない方は、お手数ですがスマートフォンやタブレットでダウンロードしてからご利用ください。

※注意事項
・最低利用期間は12か月です。申込から12か月以内にご解約の場合はご利用料の12か月分の残分を一括お支払いいただきます。
ただし、血圧計にスマートフォンが対応しておらず(血圧計のデータが「Welbyマイカルテ」にて受信できない)、Welbyカスタマーサポートによるサポートを受けても解決しない場合におきましてはこの限りではございません。お困りの際は、接続方法(https://karte.welby.jp/pdf/aandd_ua-651ble.pdf)をご確認の上、Welbyカスタマーサポートまでご連絡ください。
お問い合わせ先:Welbyカスタマーサポート
メール:support@welby.jp
電 話:0120-095-655 (平日10:00~17:30)
・アプリ「Welbyマイカルテ」の推奨環境及び動作確認済み環境につきましては以下をご参照ください。
https://karte.welby.jp/patient/faq.html
・機器の郵送後や栄養士のサポート開始後は利用当月分の利用料のキャンセルはできかねますので、ご注意ください。
・レンタル用血圧計のご返送は、お届け時と同様の梱包状態にしていただき、返送用伝票をご使用の上、株式会社Welbyまでお送りください。