サービス内容について
- Welbyのサービスはどのようなサービスですか?
スマートフォンアプリを使って、血糖値や血圧、体重などを記録したり、食事の写真や摂取カロリーを入力することで、入力したデータをクラウド(インタ−ネット)上で統合して管理できるサービスを提供しております。
- Welbyのサービスは無料で使えますか?
一部サービスを除き、無料でお使いいただけます。
- 医療関係者もサービスを使えますか?
患者さんだけでなく、医師や管理栄養士、看護師、薬剤師の方々までどなたでもサービスをご利用できます。また一部サービスには、医療関係者へ向けた専用ツールのご用意があります。サービス一覧はこちら
Welbyアカウント登録について
- Welbyアカウントの登録には、何が必要ですか?
メールアドレス、または携帯電話番号が必要です。メールアドレスをご利用の際は、事前に各キャリアのドメイン指定受信設定にて【welby.jp】からのメールが受信できるように設定してください。
- Welbyアカウントの登録は、無料でできますか?
Welbyアカウント登録は無料です。ただし、医療関係者用のアカウント登録については、一部有料の場合がございます。
- Welbyアカウントを登録すると、何ができますか?
ご登録いただいたIDとパスワードで、Welbyのサービス全て(※臨床研究向けを除く)をご利用いただけます。
サービス一覧はこちら- 認証コードや承認メールが届きません。
お手数ですが、以下可能性が考えられますのでご確認ください。
ご登録メールアドレスが誤っている
メールアドレスが誤っている可能性が考えられる場合は、再登録を試みてください。
- 再登録が出来た場合は、以前に登録されたメールアドレスが誤っていた可能性が高いと思われます。再登録されたメールアドレスでそのままご利用ください。
- 登録したメールアドレスに誤りがない場合は、「エラー:メールアドレスはすでに登録されています。ログインしてください。」と表示されます。
受信制限の設定をしている
キャリアメール(アドレスの後半が、@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@softbank.ne.jp、@i.softbank.jp)の方は、受信拒否設定がされている場合があります。 スマートフォンや携帯電話のメール設定で、以下のメールアドレスのドメイン受信許容の設定(@welby.jp)をお願いいたします。
設定方法につきましては、ご利用の端末販売会社のホームページ等でご確認ください。Welbyからのメールが迷惑メールフォルダ等に移動している
メールソフトやウィルス対策ソフトのフィルタ設定、プロバイダの迷惑メール対策等により、迷惑メールと判定されている可能性があります。迷惑メールフォルダ等にsupport@welby.jpからのメールが移動していないかご確認ください。
機能や設定方法、対策等につきましては、各社ホームページ等でご確認ください。URLを含む電子メールを受信拒否にしている
URLを含む電子メールが受信できる設定に調整してください。
上記以外の理由が考えられるとき
上記をご確認いただいてもメールが届かない場合には、弊社カスタマーサポートまでお問合せください。
- 退会するにはどうすればいいですか?
ご登録IDをご確認の上、弊社カスタマーサポートまでお問合せください。
ただし、退会しますとお客様の記録を含めたWelby全サービスの利用・閲覧ができなくなります。
サービスの利用方法について
- サービスにログインできません。
ご入力のID、パスワードをご確認ください。ご入力の際、半角・全角や大文字・小文字の入力間違いにご注意ください。
- ログインIDを忘れてしまいました。
以下の方法にて、ログインIDをご確認ください。
▼操作手順
- パスワード再設定URLへアクセス(https://account.welby.jp/users/password_reset_request)
- 「メールアドレスまたは電話番号」入力欄に、お心当たりのあるIDをご入力し、[送信]をクリック
- 手順2で入力したIDが正しければ「パスワード再設定メールをお送りしました」というメッセージが表示されます。
- ログインパスワードを忘れてしまいました。
以下の方法にて、パスワードを再設定してください。
▼パスワードの再設定はこちら
https://account.welby.jp/users/password_reset_request▼操作手順
- ご登録済みのメールアドレスまたはお電話番号を入力し[送信]をクリック
- 登録が確認できた場合、当該のメールアドレスまたはお電話番号宛に「パスワードの変更」メールが届きます。
登録していないIDをご入力された場合は、「メールアドレスまたは電話番号は登録されていません」というメッセージが表示されます。 - メール内のURLをクリックし、「パスワード再設定画面」を開く
- ご希望のパスワードを入力(確認のため2度)、[パスワードを再設定する]をクリック
- パスワードの再設定が完了しました。Welbyサービスへ再ログインをお試しください。
なお、パスワード変更メールでお知らせするURLの有効期限は48時間以内となりますのでご留意ください。
- 不具合かな?と思ったら
上記ご案内にて解決しない場合、またその他の不具合報告については、弊社カスタマーサポートまでお問合せください。