認証コードを受け取れない場合の対処方法

ご登録メールアドレスが誤っている

メールアドレスが誤っている可能性が考えられる場合は、再登録(もう一度、新規登録)を試みてください。

  • もし、再登録(もう一度、新規登録)が出来た場合は、以前に登録されたメールアドレスが誤っていた可能性が高いと思われますので、再登録されたメールアドレスでそのままご利用ください。
  • 登録したメールアドレスに誤りがない場合は、「エラー:メールアドレスはすでに登録されています。ログインしてください。」と表示されます。

受信制限の設定をしている

キャリアメール(アドレスの後半が、@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@softbank.ne.jp、@i.softbank.jp)の方は、受信拒否設定がされている場合があります。

スマートフォンや携帯電話のメール設定で、以下のメールアドレスのドメイン受信許容の設定をお願いいたします。

ドメインとはメールアドレスの「@」以下を示します。

Welbyアプリ・Welbyシェアからのメール
support@welby.jp

設定方法につきましては、ご利用の端末販売会社のホームページ等でご確認ください。

Welbyからのメールが迷惑メールフォルダ等に移動している

メールソフトやウィルス対策ソフトのフィルタ設定、プロバイダの迷惑メール対策等により、迷惑メールと判定されている可能性があります。迷惑メールフォルダ等にWelbyからのメールが移動していないかご確認ください。

機能や設定方法、対策等につきましては、各社ホームページ等でご確認ください。

URLを含む電子メールを受信拒否にしている

新しいメールを受信できる容量に調整してください。

上記以外の理由が考えられるとき

上記をご確認いただいてもメールが届かない場合には、以下までご連絡ください。
電話:0120-095-655  メール:support@welby.jp