サービスの利用方法について

アプリの不具合と思われる問い合わせについて

カスタマーセンターまで、メールまたは電話でご連絡ください。 お使いの端末やOS(iOSまたはAndroid)のバージョンによって不具合が発生するものとしないものとがあります。 不具合の発生しているアプリの種類(「血糖値ノ […]

「Welby糖尿病」で入力したデータは、WelbyシェアやWelbyマイカルテでは見ることはできないのでしょうか?

「Welby糖尿病」で入力したデータは、WelbyシェアやWelbyマイカルテでは見ることができません。 「血糖値ノート」「血圧ノート」「食事ノート」「食事アルバム」をご利用ください。 ※「Welby糖尿病」は今後廃止を […]

一度入力したデータを削除・修正する方法は?

アプリから削除・修正する方法 血糖値ノート、血圧ノートの場合は、Home画面のカレンダーをタップしてください。(食事記録をタップしてください。) 該当の日を選択すると、デイリー画面に遷移しますので、修正したい項目を選択し […]

iPhoneで入力したものをiPadでも見ることはできますか?

血糖値ノート、血圧ノートをお使いの場合は、iPhoneで入力したものを、iPadで同期することで記録を見ることができます。(また、逆のパターンも可能です。) ただし、Android版では現在、同期機能は未対応です。ご了承 […]

リストやグラフを印刷する方法を教えてください。

リストやグラフは、Welbyマイカルテで、PDFにして印刷することができます。 下記手順にて、お試しくださいませ。 「Welbyマイカルテ」のサイトを開きます。( https://mykarte.welby.jp/ ) […]

Welbyシェアでなかまにする方法を教えてください。

Welbyシェアの「なかまへの招待」から「なかま」にしたい相手のメールアドレスを入力し、メッセージとともに相手に招待メールを送信してください。相手が送られて来たメールに承認すると「なかま」になります。(相手がWelby会 […]

Welbyシェアでなかまを解除する方法を教えてください。

下記手順にて、解除してください。 解除したい「なかまの画像」をクリック(またはタップ)します。[○○さんのカード] 画面が表示されます。 右上の [ 仲間を解除 ] ボタンをクリック(またはタップ)します。 「仲間を解除 […]

医療者専用の登録方法および画面はありますか?

現在の仕様では、医師向けの登録手続きはなく、医師、患者さんに関係なく同じインターフェース(画面)をご利用いただく形をとっております。 今後、医師向けステータスおよび専用画面も検討しているところです。 医療者が患者さんに勧 […]