サービスの利用方法について

アプリの不具合と思われる問い合わせについて

カスタマーセンターまで、メールまたは電話でご連絡ください。 お使いの端末やOS(iOSまたはAndroid)のバージョンによって不具合が発生するものとしないものとがあります。 不具合の発生しているアプリの種類(「血糖値ノート」等)、お使いの機種と合わせて、お問い合わせください。 https://www.welby.jp/contact/

「Welby糖尿病」で入力したデータは、WelbyシェアやWelbyマイカルテでは見ることはできないのでしょうか?

「Welby糖尿病」で入力したデータは、WelbyシェアやWelbyマイカルテでは見ることができません。 「血糖値ノート」「血圧ノート」「食事ノート」「食事アルバム」をご利用ください。 ※「Welby糖尿病」は今後廃止を予定しており、「血糖値ノート」「食事ノート」「血圧ノート」等へ移行してまいります。

一度入力したデータを削除・修正する方法は?

アプリから削除・修正する方法 血糖値ノート、血圧ノートの場合は、Home画面のカレンダーをタップしてください。(食事記録をタップしてください。) 該当の日を選択すると、デイリー画面に遷移しますので、修正したい項目を選択してください。 削除したい場合は削除ボタンを、修正したい場合は画面右上の編集ボタンをタップしていただき、該当する箇所のボックスを修正した後、登録するをタップしてください。 Welbyシェア・Welbyマイカルテから削除・修正する方法 Welbyシェア、Welbyマイカルテから一度入力したデータを削除・修正する方法は現在のところありませんが、今後の開発課題として実装を予定しております。

iPhoneで入力したものをiPadでも見ることはできますか?

血糖値ノート、血圧ノートをお使いの場合は、iPhoneで入力したものを、iPadで同期することで記録を見ることができます。(また、逆のパターンも可能です。) ただし、Android版では現在、同期機能は未対応です。ご了承ください。 同期方法 [他を表示] をタップしてください。 右上の「やじるし」(リロード)をタップしてください。 確認の画面が表示されますので、[確認] をタップしていただきますと同期することができます。

リストやグラフを印刷する方法を教えてください。

リストやグラフは、Welbyマイカルテで、PDFにして印刷することができます。 下記手順にて、お試しくださいませ。 「Welbyマイカルテ」のサイトを開きます。( https://mykarte.welby.jp/ ) 各グラフや表の下部にある [表をPDFで出力] ボタンをクリックします。 新しい画面、またはタブでPDFが表示されます。 ※デスクトップへの保存または印刷などご希望に合わせてご利用下さい。

Welbyシェアでなかまにする方法を教えてください。

Welbyシェアの「なかまへの招待」から「なかま」にしたい相手のメールアドレスを入力し、メッセージとともに相手に招待メールを送信してください。相手が送られて来たメールに承認すると「なかま」になります。(相手がWelby会員でない場合は、Welby会員に登録いただきます。) ※Welbyシェアは、相手のメールアドレスが分からないと「なかま」になれない仕組みになっております。

Welbyシェアでなかまを解除する方法を教えてください。

下記手順にて、解除してください。 解除したい「なかまの画像」をクリック(またはタップ)します。[○○さんのカード] 画面が表示されます。 右上の [ 仲間を解除 ] ボタンをクリック(またはタップ)します。 「仲間を解除します。よろしいですか?」と聞かれますので、[ OK ] ボタンをクリック(またはタップ)します。

医療者専用の登録方法および画面はありますか?

現在の仕様では、医師向けの登録手続きはなく、医師、患者さんに関係なく同じインターフェース(画面)をご利用いただく形をとっております。 今後、医師向けステータスおよび専用画面も検討しているところです。 医療者が患者さんに勧める際のかんたんなマニュアルも用意しておりますので、カスタマーセンターまでお問い合わせいただければ、PDFにてお送りさせていただきます。 カスタマーセンター:https://www.welby.jp/contact/