NEWSニュース
2015/11/19
メディア掲載
【続報】日経デジタルヘルスに、10月に開催したメディカル・マーケティング・セミナーの様子が紹介されました
2015年11月16日付日経デジタルヘルスにて、10月に東京、大阪で開催した、メディカル・マーケティング・セミナーの様子が紹介されました。
こちらでは、電通 ビジネス・クリエーションセンターの比留間雅人さんの『まとめと展望・・・改めて「マーケティング戦略/事業戦略」の観点から考える』のプログラムと、パネルディスカッションの様子が紹介されています。
ぜひ御覧ください。
【以下、記事より一部抜粋】
—————
■パネルディスカッションも実施
比留間氏がモデレーターとなりパネルディスカッションが開催された。医療・介護の環境が変わりゆく中で、製薬企業に期待すること、あるいは製薬企業が貢献しうるポイントは何かをテーマに、本セミナーの登壇者に順に意見を求めた。
(中略)
ウェルビー 執行役員・疾患ソリューション事業部長の高橋朗氏は、民間企業として患者向けサービスの創生に向けた企業協力を提案。ウェルビーのサービスは「短期的にもROAを計測できるほか、長期的にも新しい医療者との関係づくりにも活用できる」点をアピールし、「患者や医療者のために役立てられるのではないか」との考えを示した。
<掲載サイト>
日経デジタルヘルス
医療ICTによる環境の変化は製薬企業にどんな影響を与えるか
セミナー「医療の未来と製薬マーケティング」から
http://techon.nikkeibp.co.jp/atcl/feature/15/327442/110800019/?ST=ndh&P=1